SEO対策
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事業家会社皆さん
ホームページ
こんなお悩みありませんか?

ホームページの
アクセスが全く増えない...

コンテンツを増やしても、検索結果の2ページ目以下に埋もれてしまい、集客に繋がらない。

何から手をつければ
いいのか分からない...

SEOの情報が多すぎて、自社サイトに最適な施策が判断できない。

SEOの施策提案を
受けても対応できない

コンテンツ作成だけでなく、サイト構造や表示速度といったテクニカルな部分ができない。

そのお悩み
心灯SEO対策解決します

でも、そもそもSEO対策とは?

SEO対策とは、Googleなどの検索エンジンで、
自社のWebサイトを上位に表示させるための取り組みを指します。

ユーザーが特定のキーワードで検索したときに、
自社サイトが上位に表示されることで、アクセス数(訪問者数)を増やし、問い合わせや購入などの成果につなげることが目的です。
重要なのは、以下の3つの要素を高いレベルで満たすことです。

SEO対策

Point01

技術的基盤(テクニカルSEO)

テクニカルSEOは、検索エンジンとユーザーの両方にとって使いやすいサイトに整えることです。
ページ速度の改善、スマホ対応、内部リンクの整理などを行い、Googleが正しく情報を読み取れるようにします。
つまり、SEOの土台を固める作業です。

Point02

コンテンツの質(E-A-T)

コンテンツの質は、「ユーザーにとって信頼できる情報かどうか」がポイントです。
GoogleはE-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)を重視しており、実体験や正確な知識に基づいた記事ほど評価されます。
ユーザーの悩みを本気で解決するコンテンツづくりが何より大切です。

コンテンツの質を高める
SEO対策を会議で打ち合わせをしている

Point03

戦略と実行力

SEOで成果を出すには、明確な戦略と継続的な実行力が欠かせません。
競合と差別化できる「勝てるキーワード」を見極めることで、より早く検索上位を獲得し、効率的に集客につなげることができます。
計画的に分析・改善を重ねることで、長期的に強いサイトを育てることができます。

実績

SEO対策で行うこと

内部対策

  • タイトルタグの改善
  • タグ設計の見直し
  • meta descriptionとalt属性の改善
  • URL正規化
  • サイトマップ
  • robots.txt
  • 表示速度改善
  • 構造化データ

SEOコンテンツ

  • キーワード調査と選定
  • タグ設計の見直し
  • meta descriptionとalt属性の改善
  • URL正規化
  • サイトマップ
  • robots.txt
  • 表示速度改善
  • 構造化データ

外部対策

  • プレスリリースの発行
  • 被リンクの獲得

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